横浜 あざみ野 で アロマテラピーを学ぶ、楽しむ、役立てる

自宅 アロマスクール スマイルアロマ

                    👉お問い合せはこちら👈

*40代、50代女性を中心に、心と身体をアロマでサポート*

 100歳になっても元気に過ごす

       アロマお伝えします

40代、50代は "the change of life" とも呼ばれる"更年期"を迎えます。

心にも身体にもアプローチするアロマテラピーは、

そんな変化の時期のあなたを、まるごとサポート。

 更年期を元気に過ごし、そのあと続く人生も元気に過ごしましょう。

更年期の元気が、その後の人生の元気につながります。 

******** スマイルアロマの講座 *******

「これって更年期?」「最近眠れないなぁ」「生理痛どうにかしたい」

日常の不調にアロマテラピーを役立てられます。

「アロマって面白そうだけどどうするの?」「クリームが作れるっていうけど本当?」
「なんか簡単に気晴らしできる楽しいことないかしら」
精油を使って自分で作るアロマクラフト、作るのも使うのも楽しいんです。

「むくみをどうにかしたいけど」「バストケアってどうするの?」「冷えがツラい」
「アラフィフになったけど、自分でケアした方がいいわよね」

絹の手袋で身体をこするセルフケアで血行促進。日々の美容と健康に役立てます。

「アロマテラピーを基本からきちんと知りたい」「アロマの資格をとって役立てたい」
アロマテラピーを基礎から学び、安全に効果的に役立てることができるようになります。

アロマアドバイザー資格を取得できます。

「アロマってお風呂で使えるの?」「お肌に使いたいんだけど」「肩こりにいいの?」
アロマテラピーを、日常のシーン別に役立て方を知ることができます。
毎回作るアロマクラフト作りを通じて、役立つことを実感できます。

「私って本当は何がしたいの?」「このモヤモヤの原因は?」「私このままでいい?」

「アルフィフになって、なんだか漠然と不安を感じるわ」
精油は成分からくる作用だけではありません。
精油のもつメッセージが、私たちの心をうつしだし、癒し、元気にしてくれます。

「私これからどうなっていくの」「今私に必要な言葉は何?」

「アラフィフになった今、私に必要なメッセージが欲しいわ」
精油は成分からくる作用だけではありません。
カードをひけば、精油のもつメッセージが、私たちを元気づけ、背中を押してくれます。

******** スマイルアロマの特色 *******

講座は少人数で行います

講座は、マンツーマン、もしくは

気の合ったお友達同士の少人数で

受けていただく自宅スクールです。

 

気楽な雰囲気の中、色々なお話をしながら、
講座を進めていきます。

"きちんとした知識を、楽しい雰囲気の中でお伝えする"
がモットーのスクールです。


スマイルアロマは、ナード・アロマテラピー協会認定校です

 

アロマテラピーを安心・安全に活用するために

必要な知識を、ケモタイプ精油に触れ、実習を

通じて、楽しく学びます。

ナード・アロマテラピー協会の特徴である

『ケモタイプ・アロマテラピー』の考え方を、

基礎からしっかり学んでいただくことができます。

ケモタイプとは、フランス語でchemotype、日本語では 化学種 と訳されます。
植物に含まれている成分を化学的に分析して、植物を分類・同定するという考え方です。
ケモタイプ精油とは、化学的に検証を行い、分類・同定した精油のことをいいます。

ケモタイプ精油を使うことは、アロマテラピーを安全で効果的に実践するうえで必要不可欠です。